カテゴリ:ROGvG日記( 36 )
7月2日攻城戦日記
こんにちは、大分放置してました華瑛です
最近B検、J検、学科試験、バイトと、さらに夏風邪までひき多忙な日々を過ごしておりまして
家に帰ってきてもPCを触る余力がありませんでした(´・ω・`)

家にいてもPC動かさない主な理由はDSLiteだったりしますが(ぇー

そんなこんなで2週間以上放置というひどい有様にっ…
これからはちょっとマジメに更新します・゚・(ノД`)・゚・

というわけで今週のGvレポ
ちょっと回ってなかった間にジェネレーションギャップが起こってました

なんかGvの勢いについていけないと感じたり
[PR]
by ROv-Kaei | 2006-07-03 02:02 | ROGvG日記
6月11日攻城戦日記
~お知らせ~
◆ 第5回 両手剣騎士祭 "One for all, all for one"
Verdandiサーバ開催、第5回両手剣騎士祭が開催されるようです。
Verdandi主催者;カズサ様 レディエンスブレイド!!

< 開催日時 >
6月17日(土)
< 開催時間 >
21時~
< 集合場所 >
プロンテラ騎士団内
< 参加資格 >
Knight、またはLordKnightであり、戦闘時に両手剣を振るう者。
 ⇒ レベル、ステは不問、武器は両手剣、防具不問です。
・ お手伝いしてくれるPriest様、HighPriest様も募集中です。

詳細はカズサさんのブログへどうぞ

◆第10回Verdandi商人祭り
Verdandiサーバ開催、第10回商人祭りが開催されるようです。
主催者;秋内命様 Verdandi鯖商人祭り実行部隊 SOS

< 開催日時 >
6月21日(水)
< 開催時間 >
21時30分~
< 集合場所 >
イズルード入り口前高台広場
< 参加資格 >
商人系キャラクターであること
 ⇒レベル、ステ、装備、防具不問

詳細は商人祭りHPまでどうぞ
-------------------------------------------------------------

遅くなりましたが今週のGvレポートを更新。
今回はいい攻防時にあたったりしたので、1箇所に長期滞在していたため、数は回っていません

最初にGMVD同盟の攻防戦からどうぞ
[PR]
by ROv-Kaei | 2006-06-14 23:11 | ROGvG日記
5月28日攻城戦日記
WikiBBSにVとCの情報が少ないとかあったので今日はV→Cと回ってきました
そして早めに更新だっ

続きはこちらに
[PR]
by ROv-Kaei | 2006-05-29 20:13 | ROGvG日記
5月21日攻城戦日記
レポ上げるの遅くてゴメンナサイ
月、火とバイトでPCつけれない…

今回はB→L→Bと回ってました
防衛ssゲットした所と、対戦があったところをpピックアップして載せます
クルセはヒールとかあって、耐久力あるのはいいけど、ポタがないから移動が大変_| ̄|○

重いので続きこちらに
[PR]
by ROv-Kaei | 2006-05-24 23:57 | ROGvG日記
5月7日攻城戦日記
諸事情により両手騎士祭りは開催が難しくなったとのことです…残念(´・ω・`)

さて今週はいけないかもとか言ってましたが、イケました
しかも珍しく最初から。
ってことでL→B→C→Bと回ってきました

L1
スタートダッシュ
e0062331_21135387.jpg
防衛はなし、色々なGが攻めてきましたがWrong Numberと真心カンパニーの同盟がススっとキレイに割っていきました

L2
エンペいっても誰もいなかったので待ってみる
様子見にきたハンターさんが着たのですが、その後Trinityがきてアッサリ割りました

L5
防衛 k∬∬SHIISA∬∬
攻め手にTHE ⅢD EMPIRE、続CPS同盟、心射の狩人など
防衛は
e0062331_2133961.jpg
人数多くないし、魔法もあまり痛くないですが1度目は阿修羅でやられました
なんかどっかが落としそうな気がしたのでもう一度突撃
e0062331_2134573.jpg
攻め手で潰しあいになってましたがTHE ⅢD EMPIREを次第に続CPS同盟が押し、
e0062331_21372286.jpg
突撃
e0062331_2138778.jpg
ジリジリと押していき
e0062331_21393250.jpg
続CPS同盟が落城だったとおもいます
k∬∬SHIISA∬∬も罠を張ってありましたが、その罠のところで落としていけなかったのがキツかったのでは

L4
攻め手に青空を綴る黒猫達、THE ⅢD EMPIRE、Exsit Proof
攻めかぶった感じでエンペを目指す
e0062331_21482718.jpg
青空優勢かなーと思ってましたが
e0062331_21492486.jpg

e0062331_21501519.jpg
最後はExsit Proofが割って終了

またL4
防衛 嵐駆ける者達と夕焼けの空とHigh Quality林道の同盟
e0062331_21533470.jpg
こーんな
e0062331_2154841.jpg
感じの防衛でした。
意外とWIZの数が多いのにブラギ鳥さんがいなくて活かせてないのがもったいないですね

L5
防衛 悠久同盟
攻め手 青空を綴る黒猫達
防衛の様子は
e0062331_21572444.jpg
青空は
e0062331_21584840.jpg
単体と同盟なんだけど人数同じくらい…?
e0062331_21595227.jpg
攻め入る直前DDSがきたりして潰しあいになりましたが、たしか青空が割ったハズっ(記憶が曖昧に!

なんか多いから明日の更新に続く!
[PR]
by ROv-Kaei | 2006-05-08 22:02 | ROGvG日記
4月30日攻城戦日記
今回は8時30分よりV→B→Lと回っていきました

V5
防衛 TRANSD'D
e0062331_17321314.jpg
ERの中の防衛は少なめですが、外に出てきての追撃はかなり強力
阿修羅で攻め手をごりごり消していってました

V3
防衛 MIDNIGHT COWBOY
旗はSDの後続Gだったので様子みにいったのですが中身は違いました
e0062331_17345025.jpg
ボーっとしてたら即蒸発
Vレベルのレーサーはきっちり跳ね返してこの時間からラストまで守りきった模様

V4
防衛 どこかわかりません(死
e0062331_17375797.jpg
魔法やらはあまり痛くないです
ソロでも抜けようと思えば抜けれるけど罠で捕まってる間に消耗しそうな気がします

V2,V1は完全レースで書くようなこともなかったのでしょうりゃk

B3
防衛 yggdrasil s.s.
e0062331_1740309.jpg
バッチリ張ってあって進めない。
もうちょっと魔法あったらさらに強固になりそう
Vなどとは流石に防衛の量が違いますね

B4
防衛 ドコかわからない同盟(死
e0062331_174442.jpg
あんまり痛くなかったです…
V3のMCのほうが魔法は痛かったと感じました
抜けれそうだったので抜けてみる
e0062331_17451319.jpg
私の後に丁度SIAが突入、というタイミングもあって進んでいけます
e0062331_17455632.jpg

e0062331_18163914.jpg
結局白ポのみ消費、こちらは一切攻撃しないでたどり着けました
この後SIAが同盟側を排除、浮かしにはいりました

ちなみにSIAの防衛は
e0062331_17475728.jpg
こんな感じでした(逆から突っ込みました

B2
防衛 子豚+狂犬の同盟
今週からの同盟なんでしょうかね?
e0062331_17534276.jpg
子豚のエンブは見えてませんが無敵時間利用して両方のGにカーソル合わせたので間違いないと思います
すごい人数で全然進めませんでした
教授もバッチリSPとかすっからかんにされて追い出されました。。。

B1
防衛 続CPS同盟
e0062331_17565232.jpg
だんだんコメントする言葉がなくなってきましたが(;'ω')
yggdrasil s.s.よりは上なんじゃないかなぁ、とか
魔法の数的に
阿修羅4ってこわいですねヾ('ω';ヾ 三 ノ;'ω')ノ

L4
防衛 冷えパン+薔薇騎士団+君瞳同盟
ss撮り忘れは一生の不覚_| ̄|○
知り合い多くて「わーいw」とか言ってる間にしにましt
人数も揃ってたし、魔法も数枚あるいい防衛だったと思います

L5
防衛 西風の贈り物
ER前こんな感じ
e0062331_1853821.jpg
人みっちりみっちり
毘沙門猫D同盟が突入後に入りました
e0062331_1864037.jpg
私と同時に悠久同盟もきてますね
毘沙門猫D同盟は少数がエンペにたどり着いた模様
e0062331_1875639.jpg
毘沙門猫D同盟より悠久同盟の方が多くエンペに先にたどり着きますが、西風もサンクなどで粘り
e0062331_1885243.jpg
酷い乱戦に
最後は毘沙門猫D同盟が制しました

L2
防衛 Verdandi板連合+同盟
e0062331_18114154.jpg
人がすくなかった!
談笑して阿修羅を貰って帰りました
派遣に出ていたようです


今週のまとめ
各Gのエンブ画像付きの勢力ランキングがほしーです774さん!(死
あとL5の攻防をみた限り毘沙門猫D同盟のほうが悠久同盟より上に感じました
攻めに関しては、ですが
子豚と狂犬の同盟はかなり強そう
SD後続Gの様子を見たかった・゚・(ノД`)・゚・

てことで来週はレポート多分オヤスミします
申し訳アリマセン。
[PR]
by ROv-Kaei | 2006-05-01 23:36 | ROGvG日記
4月23日攻城戦日記
すぽあ祭についてはコチラ
露店を出すときに露店名ですぽあ祭を紹介してくれる方、もしくはブログなどで紹介してくれる方を募集しています
多くの人に呼びかけていきましょう!

------------------------------------------------------------------

今回のGvレポはリアル用事のためお休みいたしました。
来週はレポートにいけるとおもいますー

ゴメンナサイっ!





とこれだけで投稿するのもあれなので…
最近すぽあ祭の宣伝をしてくださっている両手LKさまのブログ観に行ったら…
また私の悪い病気が発病いたしまして
両手騎士作りターイ…とか考えてしまいましt

どう見てもスロットが足りません!お察しくださry



WIZを消すか、アコを消すか(ぁ
[PR]
by ROv-Kaei | 2006-04-24 17:47 | ROGvG日記
4月16日攻城戦日記
すぽあ祭についてはコチラ
露店を出すときに露店名ですぽあ祭を紹介してくれる方、もしくはブログなどで紹介してくれる方を募集しています
多くの人に呼びかけていきましょう!

今日はごそごそしてたらGvが始まってしまって、ラスト30分の時点で気付きました…
のでラスト30分をまずVから廻っていきました

まず近くにあったV5から
TRANSD'Sが落とした直後でした
e0062331_20524873.jpg

TRANSD'Sはおらず、3箇所で争ってましたがLavender's blueと∞Yurikago∞の同盟が数で他を排除
その後TRANSD'Sが戻ってきて、あっという間に同盟を排除していました

V4
防衛は西風の贈り物、そしてER前にMIDNIGHT COWBOYが集まって攻めていました
e0062331_20591073.jpg
罠はしっかり張ってますが弾幕は薄い印象
それでもMIDNIGHT COWBOYを跳ね返していたようです

V1
防衛は板連
e0062331_2114152.jpg
西風の倍近い威力に感じた弾幕
防衛の形もすごくいいなぁとおもいました
毎週参加者が変わるココですが、防衛指揮はしっかりしてそうですね

V3
防衛は星まりも同盟
e0062331_214286.jpg
ERの構造をしっかり生かした防衛の敷き方してるような
大魔法はそんなにいたくなかったですが、その他でも削っていかれる感じ
ただMSを2枚じゃなくてSGを2枚にしたほうがいいんじゃないかとか余計なコト思いました

V2は完全レースだったのでしょうりゃk

続いてBに行きます

Bのどkk(B3カナ?)
防衛は∬∬SHIISA∬∬
e0062331_21103279.jpg
割とスカスカ…?
ついでにHP装備でもないのに阿修羅耐えちゃったりとか
LP敷く場所まちがえてませんかとか
あまり防衛に慣れていないような感じ

B4
ER防衛…なんですが
ERの前マップで殺されて防衛は見れず

B2
青空SD同盟
ここもER前マップで人がいたりします
e0062331_21131425.jpg
あとこの前後の落城ログを見ると2班ほど派遣に出していたみたいで人が少なかったです

私的に防衛の強さは青空SD>板連>まりも>西風>SHIISAだったとおもいます
まぁ今回もみなさんおつかれさまっした!

レポ用Gとかつくろうかなぁ・・・
[PR]
by ROv-Kaei | 2006-04-18 21:16 | ROGvG日記
4月9日攻城戦日記
ぇーとこの前書いたとおり今日は時間があったので無所属でレポートを取りに行きました
知り合いと2人でPT組んでレポートレポート。
結構ssとっちゃってなにがなんだか、の状態なのでピックアップして載せます

まずB1
攻め 子豚
防衛 青空SD同盟

子豚の攻めはこれくらいの人数
e0062331_2331075.jpg
ERの防衛は
e0062331_2342332.jpg
コレクライ
かなりしっかりした防衛ですね。
ERで防衛してても、入って無敵時間を利用しつつssとったらWPに戻れる防衛と戻れない防衛とがありますがここは戻れませんでした
青空が少ないのはERの前のマップでも防衛してるから
ココ抜けるのもかなり大変でした…

次L3
攻め ノスタルジアとか続お助けとかごちゃごちゃと(数は少なかった
防衛 悠久同盟

e0062331_23102083.jpg

罠は張ってなかったと思う…
ココはWPに戻れるものの、前進するのは難しかったです
まぁ2人で突っ込んでもね…(;'ω')

続いてB4
おなじみ防衛ER

e0062331_23131722.jpg
ぁ、これムリ(*´ω`)
今日見回った防衛のなかで唯一ロキ張ってました
瞬間で蒸発できます。

続いてV会場へ
V2のレースっぽいの
最初武勇伝が防衛
e0062331_23203215.jpg
ここのプリさんはいい動きしてますね
塩、サンクを切らさずしっかりとやってました
が、星まりも同盟に排除される
e0062331_2323793.jpg
この後星まりも同盟が遅延防衛しようとするが武勇伝がもどってきてグダグダに。
そして乱戦。
星まりも同盟のWIZ陣の敵排除は上手いなぁと感心してみていました
レポートだとわかると攻撃しないでいてくれたのもうれしいw
結局武勇伝が競り勝ったのカナ?
最後は武勇伝に攻撃されたので見届けられず…(´・ω・`)

この時間帯にVでは子豚のLKがソロで攻め回り
大体5秒くらいでエンペ割っててめちゃすごかったです・・

終盤Bめぐり
B1にて
防衛 子豚
攻め IL同盟

城主はIL同盟なんだけど防衛は子豚でした
e0062331_00938.jpg

攻めに出てる人もいるんでしょうかね?
抜けそうな感じ…

またB4のER

e0062331_0134720.jpg
…アレ?
e0062331_0141614.jpg
アレレ?
と思った次の瞬間
e0062331_015420.jpg
ド━━━━(*'ω'*)━━━━ン!!
いや、すごい。
EMC持ってるんだっけ。。ワスレテタ
ほんと硬い守りですね…

B1
防衛 IL同盟
e0062331_0175567.jpg
罠キッチリしつつ大魔法も数があったイイカンジ。
人少ないですが、魔法はかなりイイ。

続いてL4へ(防衛してそうだったから
防衛 どこの同盟かわかんない・・

e0062331_0201016.jpg
WBも使って防衛。
罠はないようですが前進することはできませんでした

ラストB5
防衛 毘沙門天とDDSとドコカ(憶えてない・・

e0062331_0223559.jpg
欠陥住宅なのにかなりしっかりと防衛
これはラストレースにはならないな、と思ってたのですが
遅延防衛してたらしく、割るタイミングが悪くて割って同盟が戻った間に攻め込まれた模様
結局毘沙門天が守りきったようですが

と、今日はこんなかんじで
ssいっぱいで重くて申し訳ないです
みんなオツカレサマデシター
[PR]
by ROv-Kaei | 2006-04-10 00:26 | ROGvG日記
3月26日攻城戦日記
どーもども、回線が復活しましたー
ので今日は30分の遅刻ですみましたよ!(結局遅刻かよ

男垢課金してなかったのでクルセで突っ込みました。
そして我らがジプシーさまと一緒のPTでGX+Arvのラブコンボを狙いました
超楽しかったです
e0062331_13241739.jpg
このアサさんじゃないけどGXArvのコンボで瞬殺OK!
しかしこのアサさんめっちゃおもしろかった・・・
武器壊されまくったけど!
修理代請求しちゃいますわよ!!

とりあえずC3(武勇伝ERにて防衛
e0062331_1327295.jpg
ここのERは欠陥住宅なので取り合えず押し寄せて乱戦。
武器がなくなってすることがなくなったの図(とりあえずヒーラーにまわる
武勇伝のサンクプリさんはきっちりお仕事してていいなぁとおもう。
確かウチで割った…ハズ

どこだか忘れたけどER前(月と十字架のエンブの同盟が防衛
e0062331_133055100.jpg
アンフ壊れてるのか持ってないのか…?
意外と氷結率が高かったですね
ここで痛かったのは献身クルセさんがSCミスで死んだこと(ぁ
ジプシーバード生きた状態だっらエンペ割り勝てたかも・・とか?
要がお亡くなりになったのでとりあえずソロで突っ込む
とりあえず防衛はブラギ張ってWIZ3ぐらい
WIZもうちょっといたかなぁ
罠も張ってあったし人数もそこそこ

が、構造的にWIZ陣まで到達しやすかったのでブラギに乗ってGXしてソロで崩しました。
敵がブラギ地点まで到達したらブラギ消したほうがいいとおもいますょ
その後は防衛崩れたトコを突いていろんなGが突撃、エンペ周りで乱戦でした
負けました(ぁ

その後C5とかB5とかレースを取ろうとしましたが失敗…
今回も宿無しと相成りましたー
皆おつかれ!
[PR]
by ROv-Kaei | 2006-03-27 13:37 | ROGvG日記