カテゴリ:すぽあ団ハロウィンイベント( 3 )
ハロウィン突発イベント ~すぽあ団団員を探せ!~ レポート
結局ssを揃えられなかった華瑛さんです、コンニチハ
そろったらまた編集しなおしますねー

さて遅くなりましたが、ハロウィンイベントのレポートを書きたいと思います

当日ログインしまして、既にINをしていたスタッフと打ち合わせ
隠れる場所は大体決めていたのですが、細かい相談をさせていただきました

スタッフのアドバイスをうけて、隠れる場所が決定
その後、参加者様に集めていただく『あるもの』を渡します
ちなみにこのあるものとは

e0062331_21462966.jpg
養子ながらがんばりました、ケミっこ華詠のお手製ポーション…
e0062331_21474421.jpg
青Pなんか、ゴスペルもらって4割…げふん
ご協力いただいたスタッフおよび、わざわざゴスペルくれたエドさんありがとうございます…

さて、時間が近づいてきたのでスタッフは移動です
当日きまったコトとかあって、参加者のみなさまを混乱させてしまったかもしれません…
ほんとユーザーイベント主催向いてないなぁ私・゚・(ノД`)・゚・

とりあえずカクレンボイベント回答です~

一応、隠れている場所はうまくいくとぐるっとキレイに廻れる様に設定されていました
一番キレイに廻れる場所から紹介していきますね

まずは砂漠の街、モロクより
e0062331_2203271.jpg
中央右上の家と家との間に忍者、なかみはオーラアサXレウス㌧
ここでのヒントは『首都』

…コレで大分惑わされた方が多かったようで
絶対引っかかるとおもって設定したんですけどね!このヒント!!

お次はシュバルツバルド共和国『首都』ジュノー
e0062331_2233115.jpg
最北大統領館後ろに養子君の父親シグルイ㌧
次のヒントは『転生職と一次職』

ここは大体判った…ハズ?
ちょっと迷った方もいらっしゃったようですが
ただ、次は街がわかっても、スタッフの隠れている場所が…

生体で知られる、リヒタルゼン
e0062331_22111089.jpg
まさかココに侵入できるとは誰もおもっていない、レッケンベル本社右水路に養子君の母親夢月さん
発見された方みんなショックエモだったそうです…
次へのヒント『剣』

抽象的なようでココが難しかったという話はなかったデス
まぁ、小さい街ですしね…

続いて衛星都市イズルードより
e0062331_2216767.jpg
ヒントそのままに、剣士G前に茜莉さん
ここでのヒント『港』

…皆さん惑わされた方多かったようで
港といえば!って思ってたのですが・・・

港の都市アルベルタ


…ここのssはスタッフが取り忘れました!!
忘れんぼう将軍廃様狼サンとよんでやってくださいましっ!
ちなみにここのヒントは『暑いトコロ』でした

…もう判りましたよね?
順路通りに廻ると
モロク→ジュノー→リヒタルゼン→イズルード→アルベルタ→と廻れるようになっていました
アルベルタを最後に決めたのは、最後の到達地点への転送があるからです

最終ポイント、山岳の都市フェイヨン
e0062331_22242873.jpg
長老の家の右横に、団長華瑛

そしてプロ中央噴水にナビゲーターの苺風味さんこと、いる。さんでした

~順位発表~

1位 ほわいとり@x@ヴァー(白河)さん。
e0062331_22335322.jpg
ご夫妻での共同作業の勝利でした!
 
2位 ρクェルスρさん
なんとハエテレポなし、ナビゲーターも一切使わず2位!
1位との差も僅か数秒!!
個人的に最優秀賞をあげたい(*'ω'*)

3位 ラヴィリスさん
白河さんとご一緒にご参加くださいました!惜しくもタッチの差で3着に!

4位 ロリ廃の人(蒼葵 愁夜)
途中でスタッフ全員にロリ廃の人と呼ばれるようになった可哀相な方zzz
ジュノーではチャットに入った瞬間に「ロリ廃きたぁぁぁぁ」と叫ばれたとかなんとか…(* ー)m†アーメン

5位 +ヒナ+さん
途中からじわりじわりと勢いが…最初の参加者を一気に抜いて5位で到着でした!

6位 美輝さん
7位 信空さん
8位 トライヤさん
9位 雪百合さん
10位 +トラバント+さん

名前の間違えがあったらコッソリ教えてください(死

みなさまお疲れ様でした!次回あるかわかりませんがご期待くださいね!
e0062331_22565428.jpg

[PR]
by ROv-kaei | 2006-11-06 22:59 | すぽあ団ハロウィンイベント
ハロウィン突発イベント ~すぽあ団団員を探せ!~
ハロウィン突発イベント ~すぽあ団団員を探せ!~

本日、すぽあ団団員が隠れている人数は「華瑛」を含めまして6名となっております
「華瑛」が隠れている街は「フェイヨン」です

上手く団員を発見できたばあい、キレイにコースを回れるようになっていますよ
団員が出しているチャットを見て、次の場所を探してくださいね

景品は30位までとなりました
主に紫、青がメインです
中には装備品もあるかもしれません…?

ルール変更に関する重要なお知らせプロンテラ中央噴水に、最初の一人がまったく判らない、または次が見つけられないという方のための、ナビゲーターを設置いたしました
すぽあ帽を被っているケミさんです
どうしても判らない場合、開始30分以降から質問受付を開始いたします

また、隠れる場所をより公平にするため、参加者様に一度集合していただくことになりました
集合場所:プロンテラフィールド(pro_fild8)プロ入り口↓にある大岩(189,306)付近
e0062331_2128428.jpg
お手数ですがお願いいたします

また、時間に間に合わなかった場合、集合ナシでのご参加も可能です

その他質問は、プロ中央噴水のナビゲーター様におききください

それでは、とりっくおあとりーと!
[PR]
by ROv-kaei | 2006-10-31 21:36 | すぽあ団ハロウィンイベント
ハロウィン突発イベント ~すぽあ団団員を探せ!~  開催告知
こんにちは、いきなりですが31日のハロウィンの日に突発イベントを開催いたします。

ハロウィン突発イベント ~すぽあ団団員を探せ!~

◆イベント内容

ハロウィン当日31日に、すぽあ団団員が各地の『街』のマップのどこかに隠れ、チャットを立てます。
一般参加者の皆様は、隠れているすぽあ団団員を探し出し、チャットにはいって『Trick or Treat!』と叫んでください。
叫んだ後、各町の団員から『あるもの』を受け取っていただきます。
『あるもの』を全て集めた後、最後にすぽあ団団長の隠れている「華瑛」を探してください。(「華瑛」のいる町の名前はイベント当日ブログにて公表いたします
「華瑛」に『あるもの』を全て提示してくださればイベント終了です。
最初に「華瑛」までたどり着いた方には「スポア帽+@」の景品をお渡しいたします。
また、2位以下の参加者様にも数に限定はありますが、景品を用意いたします

◆ルール

制限時間は、31日の22:00~23:30まで
この1時間半の間に、全てのすぽあ団団員+「華瑛」を探し出てください
『Trick or Treat!』とチャットに入って叫ぶ祭、受け取ってもらわなければならないものがあるため団員が取引を行えるセル内に近づいてから叫んでください
また、それぞれの団員のところに来た方の名前はチェックさせていただきます
全員の団員の場所に来ていないのに、最後の「華瑛」の所にきた方はたとえ『あるもの』を全て持っていても失格とさせていただきます

*街から街への移動費は、参加者の皆様の自己負担とさせていただきます。申し訳ございません
*また、景品もできるだけ数は用意するつもりですが、限度があるため数量不足になった場合はご理解いただけますようお願いいたします


◆その他注意事項

隠れている団員の人数はイベント当日ブログにて発表させていただきます
「華瑛」以外の団員がたてているチャットの名前は、他の団員の隠れている場所のヒントとなっています。
景品は、1位はスポア帽+@ 2位以下はおそらく紫箱などになると思われます
思われる、というのは当日までに何を集められるかによるので…
また景品を出す人数についても、どれだけ集めれるかによって変わってきますので正確な数の公表は控えさせてください…


文章で、ダラダラと書かせていただきましたがそんなややこしいコトはありません!
気軽に「ぁ、すぽあ帽ほしいわ!」と思った方
「箱あけたいなぁ」と思われた方
「暇つぶしに丁度いいかも」と思われた方

是非ご参加ください!



ラグナロクランク
↑参加しています。よければポチっとオネガイシマス
[PR]
by ROv-kaei | 2006-10-24 22:16 | すぽあ団ハロウィンイベント