モロク魔王クエスト
~お知らせ~
◆ 第7回 両手剣騎士祭 "One for all, all for one"
Verdandiサーバ開催、第7回両手剣騎士祭が開催されるようです。
Verdandi主催者;カズサ様 レディエンスブレイド!!

< 開催日時 >
8月19日(土)
< 開催時間 >
21時~
< 集合場所 >
プロンテラ騎士団内
< 参加資格 >
Knight、またはLordKnightであり、戦闘時に両手剣を振るう者。
 ⇒ レベル、ステは不問、武器は両手剣、防具不問です。
・ お手伝いしてくれるPriest様、HighPriest様も募集中です。

詳細はカズサさんのブログへどうぞ

◆ 第2回 十字軍祭
Verdandiサーバ開催、第2回十字軍祭が開催されるようです。
Verdandi主催者;Masa様 Masaの趣味とか日常とか

< 開催日時 >
8月18日(金)
< 開催時間 >
21時~
< 集合場所 >
プロンテラ大聖堂前
< 参加資格 >
クルセイダー パラディン 剣士(クルセ志望)の方。
 ⇒ レベル、ステは不問、武器、防具不問です。
・ お手伝いしてくれるPriest様、HighPriest様も募集中です。
・LD様特攻をするのでMS対策LPセージ様も募集中です。

詳細はMasaさんのブログへどうぞ
----------------------------------------------------------

ちょっと前になりますが、モロクの魔王クエストをやってきました
e0062331_22231422.jpg


私はOWN見ながらすすめたのでBコース、リーン姐さんとペアを組んでやることにします
e0062331_22251379.jpg
ギドさんは相当に魅力的でしたg(男アサ&アサクロスキー。
e0062331_2225334.jpg

リーン姐さんも魅力的なのでヨシとします

さて依頼の内容は依頼人を守りつつ命令?を遂行するというもの
とりあえず依頼人が忘れたらしい資料をジュノーまで取りにいきます
e0062331_22263643.jpg
資料を盗み見(ぇ)すると、どうやらモロクの魔王について書かれている様子
てゆーかモロクのドコに城なんかあるんだろうか。

資料を持って返ると今度は属性塊を利用して、モロクの四方向にある属性の場を活性化させるようにいわれます
ここで依頼人に疑問をもったらしいリーン姐さんに階段で待つように指示されます
e0062331_22285754.jpg
コワイこと言いつつ指示を出す。
カッチョイイ!

属性を活性化させた後、今度は考古学者のトコロにいかされます
しかも行ったら本人は相手にしてくれず、助手さんに話を聞く事に…
e0062331_22335564.jpg
助手さん、どうみても装備できない妖精の耳つけたスパノビです
どうもありがとうございましたzzz

続いてタナトスタワーにいきます
ここで最大の難関にぶち当たります
2Fから先にすすめませんΣ('ω';|||
どうやら5人以上人がいないとゲートが開かないらしく、ソロできた私ではどうすることも…
待ち続けること20分、狩りに来た人々にまぎれてどうにか進むことができました

謎の機械を操作して鍵を手に入れます
e0062331_22382360.jpg
3Fのはまだ大丈夫だったのですが、4Fの鍵が…
e0062331_22442621.jpg
ssに写ってる以外にも下にエルダーがおりまs
MOBに挟まれたまま、ビクビクしながら数合わせをします
コレが結構厄介なのですよ・・・
どうにかMOBに見つからないままクリアします
e0062331_22474861.jpg
機械に表示された文章を読むと(位置についてツッコミはナシで)、やはりモロクの魔王を復活させるのがどーのと出ます
鍵をゲットしたら速攻帰還!
敵が強くて何時死ぬかとガクブルしてました・・・

モロクに戻ると何故か依頼主がいない…
そしてリーン姐さんが怒鳴っています
どうやら、最初にでてきたキドさんとリーン姐さんに来た依頼の内容は相反するものだったらしく
キドさんが狙っている人物=リーン姐さんが守っている人物、と
e0062331_22542036.jpg
ややこしいですね。
そんな話をしているとドコかから怪しい声が聞こえてきます
どうやらモロクの魔王復活儀式が始まった模様
あわててモロクの中央の建物(コレがお城らしいです)に向かいます
途中マミーに襲われ、NPCに助けてもらうのですが…

助けてもらう前にGX1発で全部倒し終わっていましたzzz
だってただのマミーだし(´・ω・`)

さらに進むとなにやら祭壇っぽいところに皆さん集まっていました
e0062331_2259930.jpg
勢い良く進みすぎてよく見えない位置にきてしまいました_| ̄|○
ココでごちゃごちゃ話がすすんでクエスト終了なのですが、早い話が騙されていたというもの
なーんか釈然としないクエストでした…
とりあえずこのクエストで分かったこと
e0062331_23211835.jpg
キド→リーンにLOVE、と


e0062331_232452.jpg
ぁ、ありがとうございます
e0062331_2325979.jpg
どうもどうも。新種のキノコでも発見されましたか?>すぽち
e0062331_2343022.jpg
どうもー!
って全員にすぽあさんって言われたΣ('ω';)≡(;'ω')


オマケ
e0062331_2352730.jpg
途中経過(*'ω'*)

ラグナロクランク
↑参加しています。よければポチっとオネガイシマス。
[PR]
by ROv-Kaei | 2006-08-09 22:29 | ROクルセ日記
<< DOP様討伐隊 お祝いというか押し付け物。 >>